社内でジュークボックス的にBGMを流したい

仕様書

基本思想
1.事務所内で社員が楽しむためだけに聞く(とりあえずJASRAC管理楽曲に関しては金が免除されるらしい)
2.社内なら誰でも流す音楽を追加できる。
3.あまり激しい曲流されるとウザいので、自己規制、またはある程度明略化された流す曲目のルールを決める。
4.あまり同じ曲を連続で流されるとウザいので、同じ曲は1日1回とか、一度にジュークボックスに登録するシステムが必要。

デバイス
1.LAN以上のネットワークに繋がっており、ワイヤレスに転送可能。
2.転送者の名前とか出る。
3,匿名投票によりNGが多かったら曲が止まる。

制限
1.電話が来ると止まる。
2.来客来ても止まる。
3.会話中にはボリュームが下がる

贅沢
1.ものすごいいいスピーカーで聴きたい。

課題
1.音楽嫌い、特定のジャンルは聞かない人をどうしようか。

ハードをそろえるのは何とかなりそうだけど、システム的な対応がムズい。
この要望にぴったりなアプリとか出てたらおもしろいんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です