卵とかストレージをピッタリ必要量買える人はきっと仕事もできる

俺は毎回失敗してばかりだ。

「少なめでいいか」と思って買うと、間違いなく足りなくなるし、
「一応ちょっと多めに買っておくか」と思うと半分以上が余る。

SSDは1年くらい前に256GBのものを買ったのに、未だに70GBくらいしか使ってない。
卵は12個入りのを買うと、賞味期限前後に泣きながら卵焼きとゆで卵を口に放り込む作業に突入する。

「前回は買いすぎたな」と思って少なめに買うと足りなくなるし、
「前回は足りなかったな」と思って多めに買うと余る。

毎回失敗している。

逆にそういう将来的なキャパシティへの見通しがついている人はすごい。
かっこいい。
きっと仕事もできる。
土地転がしや株やFXをやっても必要量を買って必要量を売りに出すのだろう。

俺にはそういうのは無理だ。

俺にできるのはパワーゲームだ。
金のある限りストレージを買い込み、腹の許す限り卵を口に放り込む。
そうやって今までキャパシティの問題を解決してきたし、これからもそうやって解決してゆくのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です