前回の投稿から2年も経ってる件

はー、Vtuberにワクテカしてたのもそんな過去の話か。
なんだか最近はエッヂの効いたVtuberが引退したり、トラブルの話ばかり盛り上がったりでアレですね。
相変わらずコンテンツの一つとしては楽しく見てますけど「よくわからねえ文化がこれから盛り上がりそうだぞ!」という希望とか期待は、あんまり無くなってしまっています。

なんか最近はこういう砕けた文章を書く時間も減ってしまっていて、何を書こうかなという気分。
文章はずっと書き続けていたいので、noteなりWordPress.comなりで仕切り直してやったほうが気持ちも切り替わりそうだという思いもあるんだけれども、昔ほど色々と書きたいことが湧き出てくるわけではないのでなんだか腰が重かったり。

何を書こうかな。
っていうか読んでる人いるのかな?

僕はRSSリーダーを使っているので、年単位で更新していないブログもそのまま購読しているのだけれども、その中で僕のように2年以上更新していないおすすめブログでも紹介しようか。
2年以上も更新してないのだから最新記事から読むなんて野暮だぜ、ということでなるべく過去記事からたどるのをオススメします。

変なWEBメディア
http://web-media.blue-puddle.com/
佐藤ねじさん、最近はめちゃくちゃメディアで見かけますね。
今もTwitterで「変」な表現をされてます。

取手まんが 「けんなん!」
http://blog.livedoor.jp/toridecity/
こういう漫画って当時はブログでよく投稿されていましたけど、今だったらTwitterでバズリそう~って思いました。
いいですよね、郷土愛。
結構初期の方からリアルタイムで読んでますが、結局僕は取手に行くことはなく…
ハートランドの工場はいつか行きたいですね、とか言ってると閉鎖とか中止とかで行けなくなってしまう日が来るので、すぐ行きます。
最新記事の同人誌ですが、僕は電子はなのでずっと迷って買ってなかったのですが、これを書いたのを機に注文しました。
遅くなってしまってスミマセン。

Timesteps
http://timesteps.net/
本当に他にはない良質な「インターネットをアーカイブした」記事が多くて好きです。
昔からインターネットやってる人が好きそうなコンテンツ群ですが、あんまりバズったところを見たことがなくて「なんでだーーー!!」って、いつも思ってました。
著者の中杜カズサさんは訂正informationなど他のメディアで積極的に活動されていて、積極的に活動されていて、そっちの方も好きです。

と、意外にも(?)2年以上更新されていないブログはこれだけでした。
(一回だけRSSの棚卸しをしてしまったことがあったので、それがなかったら5個位増えていたかも)
どれも僕が好きなブログです。
今見ても面白いので本当におすすめです。
ぜひ読んでください。

今日はまあ、そんな感じで。

ディスカッションに参加

1件のコメント

  1. ntが第2のインターネットを作ってくれるのを
    ずっと待ってる訳だが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA